2017年04月06日

今後もよろしくお願いします


「豊橋発!住まいる 考だわり日記 ver.2ブログ」は3月31日をもって終了いたしました。

 このブログは、2008年7月16日にver.1をスタートし、約9年に渡り、お店の情報発信を行ってきました。

 長きに渡りご閲覧いただきまして、誠にありがとうございました。


 引き続き専門ブログでは、各メンバーが情報発信続けていきますので

 ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

続きを読む
posted by toyohashi at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

風邪をひかない理由

こんばんは

鈴木です

この冬は調子がいいんです

体の調子です

いつもは季節の変わり目にゴホゴホと咳をしたりと風邪をひいてしまうことも多いんですけど

この冬は、一回もありません

なぜだろうと振り返ってみると「アイジースタイルハウスの家に住んでるから

なぜなら

断熱性能が高い

自然素材で体にやさしい

健康になる要因が揃っていますから

そしてこんなまじめな職人さんたちの情熱がこもった家ですから

RIMG6925

挨拶の練習でマナーアップ!

その理由に加えてもう一つ

鼻うがいです

この冬は、お風呂に入ったら鼻から水入れて口から出すを必ずやっています

(ほんとは水ではなくて生理食塩水が良いようです)

これをはじめてさらに調子良いです 

皆様もいかがですか?家もうがいも健康でいられるために

アイジースタイルハウス豊橋店のブログもぜひ!!

posted by toyohashi at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

シロアリ対策は予防で。

こんにちは小山です。

今日はプロ野球のドラフト会議でしたね。

指名された選手をみていると、

みんな必死に努力してプロになるんだと言う強い気持ちが感じられました。

頑張って活躍してほしいですね。



さて、本日は久々にシロアリの点検でお客様のところへ訪問。
IMG_3871.JPG
黒蟻の羽蟻が出るということで床下も確認しました。

写真でもわかるように床下は土の状態です。

最近ではべた基礎がほとんどの建築屋で標準となりましたが、

平成5・6年までの建物は布基礎のたてものも多くあります。


白蟻はべた基礎でも布基礎でも木材を使用している建物であれば、

どんな作りの建物でも入ってきます。

(木造・鉄骨・鉄筋コンクリートなどなんでも入ってきます)


豊橋地域では、主にヤマトシロアリとイエシロアリが発生します。


ヤマトシロアリは内陸部も含めて、北海道以外日本全国度のエリアでも発生しますが、

イエシロアリは沿岸部分の砂地の地域に発生します。

また、最近ではアメリカ乾材シロアリという外来種も発生するようになってきました。


阪神大震災で倒壊した建物の大半には、シロアリ被害があったことも報告されています。

地域によって対象シロアリも対策方法も変わってきますので、

是非、予防で対策を取ることをお勧めします。


私も弊社メンテナンス事業部で長年メンテナンス工事を担当させていただきましたので、

住宅メンテナンスの事も踏まえてご相談ください。



宿泊体験受付しております。

お申し込みはこちらからどうぞ
9E69C882E697A5-10E69C8822E697A5E38080E5AEBFE6B38AE4BD93E9A893E4BC9AEFBCA0E8B18AE6A98BEFBC88A4E38381E383A9E382B7EFBC89-thumbnail2.jpg

posted by toyohashi at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

プロヴァンス・プロヴァンス

こんにちは。宮木です。8月も、もう終わり。夏休みの宿題を最後の最後まで残していた息子もラストスパートをかけています。夏が終わる前にやり残した事がある人は急ぎましょう。

さて、本日は久しぶりに?プロヴァンスの建物特集
     _DSC0387.jpg

     150830辭頑悽讒・_MG_1038.JPG

     屋根(BBライトチョコ)壁(アイボリー).JPG

     屋根(ランダムホワイト)壁(ホワイト)@.JPG

     屋根(レッド)外壁(マーブルホワイト)玄関(マイルドグリーン).JPG
     
     屋根ランダムホワイト外壁マーブルホワイト.jpg

     屋根(ランダムオーカー)壁(バンブー).jpg

     屋根(BBライトチョコ)壁(アイボリー.jpg

プロヴァンス風の建物は全体的に明るくかわいらしい雰囲気の建物ですが、壁の色や屋根の色、建物の形でも少しずつ雰囲気が違います。自分にピッタリの素敵なプロヴァンスのお家を探してみては?
「アイジースタイルハウス施工事例」
posted by toyohashi at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

この瞬間のために。

こんにちは小山です。

毎日リオオリンピックを見て寝不足気味ではないでしょうか?
しかし日本人が頑張っている姿を見ているだけで、
こちらまで元気をもらえますね。

さて、本日は新城市にて1階全面改装リフォーム工事のお引渡し。
IMGP0988.JPG
まずは恒例のお引渡し書類のご説明。
監督の鈴木さんによる保証や無垢材の注意点などお話し。

IMGP1008.JPG
お施主様のT様にも大変喜んでいただき、携わることが出来たことに感謝いたします。
いつも思いますが、この瞬間があるからこそ、
仕事の楽しさがあると思います。

お引渡し後には早速天井からつるしたロープを試乗。
まずはご主人様がすいすいと登っていきました。
IMGP1014.JPG
さすが鍛えてあるだけあって簡単に登っていきます。

続いて店長の栗沢が腕だけで2階まで到達。
IMGP1020.JPG
おー、意外に身軽なんだなと感心。

私と鈴木さんは登ることが出来ず・・・。
写真はありません。

ただ住むだけの家を造るのではなく、楽しむ家を造ることが出来ていることに感謝ですね。


そんな楽しめる家の見学会をT様のご協力により9月に開催決定しました。
ご興味ある方はぜひご来場ください。


っと、その前に8月20日から28日までの2週間は新築完成内覧会を開催します。
新城の家と合わせて是非ご来場ください。
28日完成.@豊橋 手渡しイベント案内-1.jpg
posted by toyohashi at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

真似できない断熱法

こんにちは、中島です。
九州地方で豪雨が続いておりますが、現在ボランティアで弊社の有志6名が熊本県益城町に入り復興支援に活動しております。スタイルハウスからは磐田店の上地君が参加しております。

ブログを読む限りでは順調に活動を遂行されているようなので安心しましたが、やはり心配ですね。有志の皆さんくれぐれも気を付けて作業にあたって下さい。

さて、明日は先日、完成見学会を開催した豊橋市西高師町Ha様邸のお引き渡しです。

IMG_1548.JPG

振り返ると何だかあっという間でしたねぇ〜。

残念ながらHa様の奥様は現在、ご実家の北海道でご出産のため帰省されているため、ご主人様お一人でのお引き渡しとなりますが、ご帰宅の際は新居でお子様を育てられると思うと本当に良かったなぁ〜って思います。

Ha様はいろんな会社を見られた中で弊社に決めて下さいました。決定的だったのは様々ありましたが、家のスペックの中では断熱性能でした。『夏涼しく冬暖かい家に住みたい!』
シンプルですが、機械に頼らず自然の力で可能にするにはこのクアトロ断熱が必須だと思います。

他社には真似できない断熱法!
この効果は体感しないとわからないと思いますし、新築見学会ではまだフルで効果が発揮できていないので、実際に数年住まれているお客様に効果を聞く事が一番です。

このブログを読んで『是非聞いてみたい!』という方はお気軽に豊橋店までお問合せいただきたいと思います。7月3日(日)ですが、オーナー様が特別にご協力してくださる事になりました。
この機会に是非ご参加下さいませ。

【お問合せ】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532−38−7420

posted by toyohashi at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ライフスタイルを楽しむ

こんにちは。宮木です。今日は素敵な手作り時計をご紹介します。
     IMGP9793-1.JPG
     IMGP9802-2.JPG
こちらは、本日開催したDIY教室「611ファクトリー」で参加さされた皆様が造られた作品です。色使いやデザインなど、こちらの想像以上の素敵な作品を皆様作られていました。
     IMGP9769-3.JPG
     IMGP9785-4.JPG
お子様や女性の方のご参加がほとんどだったのですが、頼もしい職人さんやスタッフのサポートで皆様とても楽しそうに作っていらっしゃいました。初めてという方もいらっしゃったかもしれません。1つ出来る事が増えると毎日の生活で、また1つ楽しみが増えていく。そんなライフスタイルを楽しんで頂ければと開催した今回の企画。喜んでいただけたようで良かったです。また、今後も開催予定がありますので、ご興味をお持ちの方は是非こちらをチェックしてください。 アイジースタイルハウスイベント情報

そして、本日はライフスタイルを楽しむこちらのお宅のお引き渡し。
     IMGP9526-5.JPG
     IMGP9810-6.JPG
家が出来たら庭でバーベキューをしたい!との夢をお持ちだったオーナー様。バーベキューのできるお庭とウッドデッキのあるお家が、本日完成お引き渡しとなりました。バーベキューを更に楽しんで頂ける秘密兵器もご用意させて頂きました。新しい家で、毎日の生活を目いっぱい楽しんで頂ければと思います。色々とありがとうございました。本日はおめでとうございます!
posted by toyohashi at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

光を楽しむインテリア

こんばんは。宮木です。先日の雨で桜もそろそろ終わりですね。あっという間でしたが、なんとかお花見は楽しめたかなーと思います。
     IMGP9098.JPG
     IMGP9097.JPG

さて、週末は豊橋店でイベントが開催されました。
写真 2016-04-09 9 56 07.jpg写真 2016-04-09 9 55 42.jpg
     写真 2016-04-09 10 03 43.jpg
サンキャッチャー教室。スワロフスキーのガラスビーズを使ってサンキャッチャーを造りました。窓辺に飾って光の反射を楽しむ為のアイテムです。
     IMG_1506.jpg
     IMG_1511.jpg
     150830辭頑悽讒・_MG_1193.JPG
照明器具でもキラキラした物があると、それだけでお部屋の雰囲気も華やかになります。ガラスのシェードの照明器具だと、壁に光の影が映り込むのもまた素敵です。春から夏にかけてキラキラとした光のインテリアが似合う季節ですので、是非お試しください。

そしてこちらのイベントも大盛況でした。
     写真 2016-04-10 10 33 40.jpg
リフォーム補助金セミナー。以外と知られていないリフォームでの補助金活用。興味をお持ちの方も多いのではないでしょうか?今後も、色々とお得な情報を発信できるイベントを予定しております。是非こちらのサイトをチェックしてみてください。
イベント情報はこちら「アイジースタイルハウスイベント情報」
素敵なリフォームの施工事例はこちら「リフォーム・リノベーション施工事例」
posted by toyohashi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

銀世界。

おはようございます。

1215.jpg

朝起きたら一面の銀世界。

雪が降るとやっぱりテンションが上がりますね。
子供達も雪を見て大はしゃぎしておりました。

普段、仕事や家事に追われ、なかなか落ち着いて過ごすことが出来ていませんが、
たまには違う空間を味わうことも大事ですね。


さて、リフォーム工事のM様邸では、クリスマスイブお引渡しに合わせて
急ピッチで工事進行中です。
IMGP1303.JPG
内部はセルロースファイバーの吹込みも終わり

Msama EPS.jpg
Msama EPSボード.jpg
外断熱パネルのネオポールの貼り付けも終わっており、
中で作業する大工さんも、『中は暖かく作業していると汗かいてしまうから、上着は脱いで作業しているんだよね』と言われていました。
外作業の左官屋さんや板金屋さんなどがうらやましがるほどです。

お正月には快適に過ごしていただけると思いますので、
もう少しお待ちいただければと思います。


今年も早いもので、残り2週間を切りました。
年末挨拶で工事していただいた方へ廻っておりますが、
年々お客様の数も増えてきており、大変になってきましたが、
お引渡し後のお客様とお会いできることも少ないですので、
一件でも多くのお客様にお会いできればと思っております。
karennda-.jpg

商談中のお客様や来店されたお客様にもカレンダーもお配りしておりますので、
ほしい方はぜひご来店ください。


豊橋市:中古住宅リフォーム・2世帯リフォーム・自然素材リフォーム・耐震・増改築・古民家再生

アイジースタイルハウス[浜松・豊橋・名古屋の工務店] 注文住宅 自然素材・新築住宅

イベント情報などのお知らせメール登録ページはこちら

アイジースタイルハウス公式Facebookはこちら

posted by toyohashi at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

戦友の花道

こんにちは、中島です。寒さも増してきましたね。
アイジースタイルハウスメンバーもマスク姿を目にするようになり危険を感じております。
というのも昨年はインフルエンザに掛かり大変な目に遭いましたから、今年は昨年の辛い日を過ごさぬよう予防接種を受けようと思います。

さて、話は変わりますが、先日の月曜日は豊橋店事務を8年間勤めてくれた神代さんがこの度、お子様の誕生を迎え退職される事となり、ここ舘山寺温泉にて送別会を磐田店と合同で開催致しました。

IMG_4128.JPG

IMG_4127.JPG

IMG_4131.JPG

豊橋店メンバーはお世話になったお礼として、最高のステージで見送りたい(隊?)という事で話し合い盛り上げ企画を練り開催しました。

内容はあちらこちらでも公開されているように最高の会となり、神代さんには大変喜んでいただき、今は安堵に尽きています。

神代さんとの思い出を振り返ると、彼女は8年前にネットリフォーム時代に入社され、翌年には新築事業部が立ち上がったと同時にアイジースタイルハウスとして統合し、事務員としてもいろんな事があり精神的にも大変だったと思いますが、歯を食いしばり今日まで豊橋店、アイジースタイルハウスの母として頑張ってくれました。

今の豊橋店があるのも彼女のお陰だと言っても過言では無いと思います。同じ時代を生き抜いた戦友としても居なくなるのは寂しいですが、今後は堀内家の母として頑張っていただきたいと思います。

IMG_3797.jpg

女性としても素晴らしいですが、アイジースタイルハウス歴代事務、そして母としても後輩から憧れる人で居て欲しいですね。ジャージ+エプロンは禁止ですよ。(笑)

あと、きっと数年後にはアイジースタイルハウスの家に住まれ幸せな家庭を築いている事だと思います。土地情報をお送りしますので、ご主人様とご検討下さいませ。(笑)

さて、そんなアイジースタイルハウスですが、12月7日(土)、8日(日)は豊橋、豊川の2会場で完成見学会が開催されます。

12.7-8豊川豊橋チラシ.pdf

中でも豊川会場はアイジースタイルハウス豊橋でも珍しいシカクの家です。
シンプルモダンで新しい形ですので、是非見に来ていただきたいと思います。

お楽しみに。
posted by toyohashi at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。