2011年07月08日

社員総会報告書

お元気ですか?

マイホームプロデューサー昭和の池メンこと池田です。

本日は、年に4回ある社員総会の日。

ま、相撲で言ったら名古屋場所ですわ。ん?相撲は6回?

ナハ(笑)

岐阜から横浜まで点在する全12店舗と本社の全社員が、一堂に

結集しました。・・・もちろん、本丸の浜松にですよ。



ビシッ!・・・張り詰めた空気感が伝わりますか?
総会 110708a.JPG

・・・なーんて、張り詰めたと言うより、本当は「心地良い
緊張感」の方が正しいです。



社長も元気な姿で登場され、この笑顔。とても闘病中とは思えない
タフネスな社長。みんなが大好き。みんなも大好き。
総会 110708.JPG
しかしそれも、お客様、社員、会社、そして母国日本を愛すれば
こそだと言うことが、社長のメッセージには沸き溢れているので
すね。



おや?何ですか?・・・ブログ大賞?
総会 110708b.JPG



ナニ?ナニ?と思いきや!・・・ナァーントッ!!!ワタクシ
昭和の池メンが頂いてしまいしままいしたぁっ!。(パニック!)
総会 110708c.JPG



総会 110708d.JPG
↑その他にも様々なテーマでたくさん発表や表彰などありましたが
本日ブログ当番である私の独断と偏見と権限により割愛!(笑)



総会は2部構成なのですが、第2部では社外より様々なジャンルの

講師をお招きし、毎回興味深いテーマで講演をして頂きます。

そして今回も、ゲバゲバ90分(古!)も裸足で逃げ出すほど、実に

パワフル!ジョイフル!ワンダフル!

アッ!と言う間の90分!

その講師は、株式会社アビリティトレーニング
木下晴弘先生(代表取締役)
総会 110708e.JPG

生き方や物事の捉え方などについてお話し下さったのですが、これ

また実体験と実験と検証と収集と分析と整理、そして「実践」に基

づくもので、なんと言うか、目から落ちるウロコも在庫切れしそう

なほど、深〜〜〜いお話しの波状攻撃。

しかも、ついシリアスになりがちな内容を、笑いのオブラートに包

みながら、本気度100%での投げ込み!聴いている方も心のミット

を必死に構えてみる訳ですが・・・しかし、木下先生のお話はそんな

ミットを簡単に突き破り、僕らのハートのど真ん中に突き刺さりました!



あ、自分で書いてて何だか興奮してますね。

あまり誤解されたくもないので、興味がある人だけでもぜひライブ

で感じて頂ければ嬉しいなぁ。



閉会後、偶然木下先生の帰路に偶然居合わせる時間に恵まれました。

講演のお礼を述べつつ・・・


  僕「先生は大阪ご出身で、僕と一つ違いなんですね。
    僕も元々大阪の○○出身なので懐かしいです。」

  木下先生「えーっ?僕は□□だよ!?」

  僕「え?となり町だったんですねー!じゃあ、△△
    って駄菓子屋さんご存知ですか?」

  木下先生「ワッハハ、あったねー。懐かしい!こん
       な所でこんな超ローカルな話をするとは
       ねぇ〜。」


と、これまた、木下先生との出会いは必然だったと思わずにいら

れない衝撃の事実に遭遇。この世のご縁の不思議をまたまた感じた

昭和の池メンでした。




明日も、みなさまどうぞご無事で、お元気で!
posted by toyohashi at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。